夜はロビーで生演奏の聞けるカフェで夕食

ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートを気に入っている理由の1つが、夜にいろいろな楽器の生演奏が聞ける事です。

毎日夜になると、バイオリン、チェロ、サックスなどの楽器の演奏が行われます。

天井まで突き抜ける吹き抜けに楽器の音色が響き渡り、海の潮の香りと混ざり合って何とも言えない幸せな気分になります。

ロビーで演奏が行われるので、ロビーのオーシャンカフェという所でコーヒーやトロピカルカクテルを飲みながら演奏を聞く事ができます。

初日はホテルに到着したのが20時くらいになっていたので、外に出かけるのもめんどくさくて、夕食はオーシャンカフェのサンドイッチとコーヒーですませました。

この日はサックスの生演奏でした。欲を言えば、子どもがヴァイオリンを習っているので、ヴァイオリンだとさらに良かったのですが。

ANAインターコンチネンタル万座のロビーでの楽器生演奏

あと演奏する曲も歌謡曲ではなくて、クラシックにして欲しいですね。いくら美しい音を出しても曲が歌謡曲では感動するという事は無いです。

歌謡曲で感動するのは、その時代を象徴するような大ヒット曲で何か特別な想い出にその曲が密接に関連している時くらいです。

そういう時は、その曲を聴くとその頃の想い出を懐かしむ事ができて、感動する事があります。

オーシャンズカフェは生演奏とセットがおすすめ!

オーシャンズカフェは、どこのホテルにもあるロビーに併設されている喫茶店です。

値段も高いし、特別おいしいわけもありません。

ホテルの喫茶店という事で考えると普通のレベルなので、特におすすめというわけではありません。

ただし、夜の生演奏の時間はリゾートホテルならではの優雅な一時を過ごす事ができるのでおすすめです。特に音楽が好きな人は良い想い出になると思います。

ANAインターコンチネンタル万座のロビーは、外のプールや海まで何も遮るものが無く開放感があり、海の香りや音を楽しむ事ができるので、散策しているだけでも楽しめます。

子どもはロビーと外のプールのあたりを散歩しているだけで、けっこう楽しんでいました。

>> 次へ(ANAインターコンチネンタル万座のオーシャンカフェで夕食)