ゴールデンウィークが終わって5月梅雨の沖縄は人が少ない

梅雨の沖縄旅行は激しい雨が続いて突き抜けるような青空と海が見られる事が少ない

2015年は、昨年の10月に3人目の子どが生まれた事もあって、毎年恒例の2月の沖縄旅行に行く事ができませんでした。

国内旅行とはいえ、沖縄に行くには飛行機に乗ったりしないといけないので、せめて首がすわってから行こうという事で、今年の沖縄旅行は中止ということになりそうでした。

でも、2月が過ぎて4月くらいから、どこかへ行きたい、旅行に行きたいという思いが強くなってきて、抑えきれなくなりました。

ゴールデンウィークが終わって、沖縄旅行に行く決意をしました。マイレージがたくさん貯まっているので、無料航空券で席が取れないか調べたところ、幸いにも空席が多くて予約ができたので、急遽5月末に沖縄旅行に行く事になりました。

ANAの座席を予約して出発直前に天気をチェックして気づいた事なんですが、実は5月の末というのは、沖縄は梅雨シーズンのど真ん中でした。

天気予報を見ても、ひたすら雨と雷雨の連続で、「しまった!」と思いましたが後の祭り。

今回は梅雨シーズンの沖縄家族旅行の様子を詳しくお伝えします。

今年の旅行記は5月から6月くらいの梅雨シーズンの沖縄はどんな感じなのかを知りたい方には特に参考になると思います。

それでは、興味のある方は時系列に旅行記を書いていますので、最初から順番に読んでいってください。

旅の記録

沖縄観光旅行の計画を立てる段階から帰ってくるまでを時系列にご紹介していきます。

我が家の毎年恒例の沖縄旅行は、いつも飛行機はANAの無料航空券を利用しますので、飛行機代は家族全員が無料です。

アメックスで貯まるポイントをANAマイレージに交換して、家族全員の飛行機代を節約しています。

ANAマイレージを使って沖縄までの無料航空券を手に入れて使う方法はこちらのページで詳しく解説しています。

旅行が好きな人や飛行機を利用する人などは、マイレージが貯まりやすいクレジットカードを持つことを強くおすすめします。

自分に最適なクレジットカードを見つけるにはこちらのサイトがおすすめですよ。