オーシャンビューのブルーシール名護店でランチ

2日目は、朝食の後で識名園の観光に行く予定でしたが、行ってみるとなぜか休園日。きちんと定休日を確認して行ったのに・・・。

そこで急遽、今帰仁城跡(なきじんぐすくじょうあと)に変更しました。その途中で偶然、とっても綺麗な海が見えるオーシャンビューのブルーシールを発見。

名護市のオーシャンビューのブルーシールでアイスクリームとパスタでランチ

この時は、ブルシールの名護店に入ったのですが、なんと店の前は一面綺麗な海が広がるオーシャンビューです。

本当に綺麗。海が綺麗に見えるレストランに来ると南国気分というかリゾート気分が高まって嬉しいですよね。

↓ブルシール名護店の前は、こんな感じで一面に綺麗な海が見渡せます。

ブルーシール名護店の前の綺麗なオーシャンビュー

店の前にはベンチが置いてあって休憩できるようになっていました。多分、綺麗な海が見える有名なスポットの1つなんだと思います。

ブルーシールのパスタも美味しい

ブルーシールは、沖縄には本当にたくさんあるアイスクリーム屋さんでかなり有名なお店です。

関空とか空港でも時々みかけます。このアイスクリームを食べると沖縄に来たという気になるし、何より美味しい。

この日は、昼食を兼ねていたので、始めてパスタを食べてみました。めちゃくちゃ美味しいという訳ではないけど、値段からすると十分に美味しくいただけます。

ブルーシールのパスタ

ついでに美味しいアイスクリームを食べられる事を考えると、昼食として利用するには有りです。

今回は大人が2人なので、食べませんでしたが、こんな超ド級のアイスクリームもあります。

ブルーシールのビッグマウンテン

子供と一緒に食べようということで、トリプルアイスを買いました。

ブリーシールのトリプル

結局沖縄滞在中に別の場所なども含めて3回くらいブルーシールのアイスクリームを食べました。

沖縄にはそこら中にブルーシールのお店がありますが、せっかく南国のリゾート地である沖縄に来たんだから綺麗な海が見えるオーシャンビューのお店で美味しいアイスを食べたいですよね。

場所はこちらです。美ら海水族館、名護パイナップルパーク、今帰仁城上跡など名護の有名な観光名所に行く途中に有ります。

綺麗な海が見えるおしゃれなカフェやレストランを探している人には、ブルーシール名護店は超おすすめです。

私は結婚していて、子持ちで、子連れの旅行なので全く関係無いですが、女性を連れていく男性にとっては、できるだけこういうスポットをたくさん知っておくと何かと役立ちますよ(笑)

>> 次へ(今帰仁城跡《なきじんぐすくじょうあと》を観光)