美しいサンセットが見られるホテルの居酒屋

喜瀬ビーチパレスにある海とサンセットが見られる居酒屋「ちんぼーら」

リッツカールトン沖縄では、近くにレストランであれば送迎をしていただけます。これはお酒を飲む人にとってはとっても嬉しいサービスです。

近くにレストランや居酒屋はいくつかあるのですが、歩いていくには時間がかかる距離にあるので、車で行く必要があります。

すると、運転をする人がお酒を飲めなくなってしまいます。

私はお酒をほとんど飲みませんし、飲みたいとも思わない人なので関係無いのですが、アルコールが好きな人ならせっかくみんなで楽しく食事に行くのだから全員がお酒を飲みたいと思いますよね。

そういう人には、この送迎サービスは嬉しすぎます。さすがリッツカールトンと思わせるお客のニーズを知り尽くしたサービスです。

送迎サービスの対象となっている近隣のレストランや居酒屋はいくつかあるのですが、その中で綺麗な海と日が沈むサンセットを見ることができる「ちんぼーら」というレストランを選びました。

リッツカールトン沖縄から58号線に出てすぐのところにある喜瀬ビーチパレスというホテルにある居酒屋です。

車で10分くらいの距離なので近くて便利です。この時はアルファードで送ってもらいました。帰りも喜瀬ビーチパレスの人がホテルまで車に送迎してくれます。帰りはエルグランドだったと思います。

魚の刺身とゴーヤーチャンプルがおすすめ

店内は室内とテラス席があって、テラス席の方は、バーベキューのコースを注文した人が利用するようになっているようです。

私たちは、適当に一品料理を注文する予定だったので、店内の席に案内されました。

テラス席って、確かに開放的で客観的に見ているとすごく気持ち良さそうに思えるんですけど、実は暑かったり寒かったり、湿った空気にさらされたりであまり快適ではないんですよね(笑)

さて、料理ですが、はっきり言って普通の居酒屋です。値段もホテルの居酒屋の普通の相場ですし、味も普通です。

おすすめはゴーヤーチャンプルと沖縄ならではの魚料理です。私たちが食べたのは刺身と天婦羅だったのですが、沖縄ならではの素材を使った料理は美味しかったです。

可もなく不可もなくといったお店でした。

ただ、オーシャンビューで綺麗な海や美しいサンセットが見えるのは素晴らしいので、おすすめは夕暮れ時の太陽が沈む時間です。

>> 次へ(3日目:御菓子御殿恩納店で紅芋タルトの手作り体験)